

再覚醒


アップで職がまた分かれたので再覚醒してきました

もうすでに覚醒してしまってるキャラは覚醒しなおせるようです
(初回再覚醒時に混沌のフォーマンダー2個もらえます)
条件があるのかもしれないのでよく調べてから覚醒が吉かも・・・

※注意
スキル残しやってないスキルはそのままの状態です
(スマQをアベンジングQにした状態で再覚醒>とった状態のまま)
自分の猫はとってある状態で再覚醒しましたが、馬になってもとったままでした
残してる人は再覚醒中にとってしまうと残せないかも・・・?

  Shot00013_20130812050803e53.jpg Shot00015_20130812050757a40.jpg
各職固有のBは猫=攻撃速度アップ、馬=クリダメアップ、影=攻撃力アップ

まずは昔悩んだ馬を・・・

うーむ・・・馬のクリダメアップは覚醒初期状態のLvのままでも強い!
・・・・のだけれども・・・・個人的に何かが足りない気が・・・

Shot00018_201308120507571df.jpg
そして猫

なんか見た目が豪華に・・・w

装備違うのでステは参考にならないけど、どの職も大体は同じような感じ
違うところといえば各職固有のスキルで多少変化するくらいかなぁ??
(馬が基本ステとすると猫が攻撃速度が高くて影が攻撃力)

新しく追加されたサモンは昔の熊、クーガー、リッパーのスキルと同じで
覚醒前のサモンごとのスキルはなくなってます
(キングの範囲攻撃、ルーツ、馬の範囲魔法や影の遠距離など)

  Shot00020_20130812050843410.jpg Shot00022_20130812050844072.jpg

残念ながらデブ猫はいないようだけど・・・・やはり猫がかわいいと思う!

影・・・は見た目的にやる気が・・・

あと1個フォーマンダー残ってるけど、次の覚醒が最後なので影は選べない・・・w

覚醒時もらえる混沌のフォーマンダーは全部で2個
(初回>馬、1個目>猫、2個目>確定!)

よって後1個は捨てれないので時間経過の消滅待ちとなりました


イベント英雄武器、そして庭園へ


英雄武器が超火力だったので、カトレヤとペアで庭園へ!

キングはもはや召喚されることがないので、SS撮るとき時だけ出しました・・・
(火力だけは高い・・・スキルもあるのに覚醒Lv前の為、ステータスが・・・・;w;)
覚醒後に覚える召喚で、また昔の猫召喚したい・・・・
夢のデブ猫×3匹でパンチが素敵な感じになりそうなのに;w;

Shot00006_20121202045005.jpg   Shot00008_20121202045004.jpg
修正が入ったのか、クーガーとか2匹しか出せなくなってました・・・
調べてないので召喚数が減っただけなのか、1匹あたりのステ上がったのかは不明

敵のLvは92あたりなので、すさまじくダメージペナ入ってますが危ない場面は特にはなく
庭師相手でも自分が範囲巻き込まれない限り3分の1減るか減らないか位で耐えれてました
(反射の一家は火力上がってるのもあって手は出してませんが・・・)

ただPT狩場のHPをペナありでだと、英雄武器でも倒すのにちょっと時間はかかります
リンク自体は3匹あたりになっても耐えれるくらい?

以前来た時は、庭師相手にヒール連発しながらクーガー死亡>再召喚だった記憶が・・・

英雄武器持てる機会はないと思うので、イベントで持てるのはありがたい・・・・

・・・が

新規の初心者でも使える(Lv1~)みたいな表記があったので
この超火力で育ってしまうと、もう普通の武器で狩れないんじゃ・・・・とか思ったり

だってLv99で持てるヘリオス武器の+14相当の火力!みたいな説明だった気が・・・
属性とかの関係でまた違ってきたりはするんだろうけど、Lv1から99の武器を?みたいな
(英雄武器なのでOPっぽいのが色々ついてましたが、本物と同じなのかどうかはわからず)

以前の苦労はどこへ・・・

続きを読む

課金してみた


課金システムが変わってLv84以下は無料、85以上は少し下がった金額になったようです
Lv85以上がいるので、月2Kの方で課金しました

ちょこっとは廃止されたようで、今は月額以外だと1日100円(Lv85以上)になってました
課金数は制限がなく、まとめて購入可能みたいです
(2日やりたいなら2個購入で2日分みたいな)

リネは今ちょうどイベント期間中で、英雄武器が持てるらしく早速装備
光ってるのは封印解除したやつです(2時間限定)

NPCで武器を選んで買って、スクロールもらったらスキルが増えるので
武器をインベントリに入れた状態でスキル使うと解除されます
(力が封印された武器とは別にもう1個力が込められた武器が出来る)

まだ戻ったばかりなので、1種類か複数開放できるのか調べてません・・・

イースだと攻撃力が10K超えたのですが・・・・・w
これだけあればいけるかなと思い、Lvペナがんがんついてるけどフェアリーへ

Shot00004_20121126061352.jpg  Shot00005_20121126061352.jpg
前は闇を帯びたやつこんなに強くなかったのに・・・・
コクーン叩くと、たまに汚染されたやつになって沸くみたいです

あとは新しく増えたコクーンクラッシャーが死にかけるとコクーンに呪いをかけて
闇を帯びた敵が出ますが、スラッシャー、アベンジャー、ウォーリアになると痛いです;w;

結構強化されてる?のか時間がかかると、倒した敵が再POPでまさにカオス状態に・・・
運が悪いとまたコクーンクラッシャーも沸いて、6体くらいリンクした状態になります
コクーンクラッシャーを先に倒すと闇を帯びたやつが沸くので後回しにしたほうがいいかも?

イースだと回復もあり、かなりHPが減りはしましたが死ぬことなくいけました

英雄武器の力がすさまじいのもあるけど、Lvと耐性ついてなくてもいけるとは恐ろしい・・・

また時間ある時に、短剣と召喚もやってみようと思います><
特に召喚は弓持ったら恐ろしいことになるのでは・・・・!

とりあえず課金

 
大型アップデートもあったようで、とりあえず課金してみました
属性がまた調整されたようで、攻撃と防御にかなり影響が出るようになったっぽいです

しかし、装備はドロップでかき集めたりしたイモータルとかで落ちついてますが・・・
(イモータル装備に属性はもったいないのでまだつけてないです)

サマナーは別格の性能で、ダメージペナがつがつにつく90台ソロ狩場の敵でも
イースBさえあれば普通に倒せます・・・というかHPほとんど減ってない・・・
イベントの涙とかでも普通に狩るくらいなら大丈夫です

ここで目指しているのは、ポーチからのアポ武器とドロップも少し狙えるヘル防具!
どうせ出るなら下級装備よりも上級ということでちまちま狩り続けることに・・・

Shot00000_20120510054002.jpg Shot00001_20120510054002.jpg

左のイースはBとスキルが普通に強いので快適なほうかと思います
ダメージペナがないところや属性さえ入れば余裕かと・・・
(旧歌や踊りのような感じのソナタが常時つけれるのはかなり大きいかも)

しかし、右のオーセルはイースBがあってもレイジの変更でHP吸収が確率になってしまい
殴りだけではHPがどんどん減っていきます・・・
(イースと召還が別格なだけなのか、覚醒狩場だからなのか・・・)

狩り場違うのでなんともいえないのですが、初のデュアルダガーは今までの片手と比べると
攻撃力、クリ率、速度は速いのですが一撃のダメージはかなり貧弱?な感じが?
※あくまでも自分の体感です・・・

背後を取れればフォカデスのようなスキルでかなりのダメージに!背後取れればだけど!
常にタゲを取るソロではスキルとかの時くらいしか狙えないわけで・・・
狩りならデュアルダガーというのは前に見た気がするのですがそれほど違うのかなぁ

とりあえず武器はアポへの切り替え、そして属性つけていくのが目標に!

覚醒クエと覚醒ラッシュ!

Shot00014_20120107212353.jpg
少し前に経験イベントがあったので、カトレヤと交互にメインキャラ達を覚醒させておきました

覚醒クエは、途中の敵が自分のクラスになっているくらいでほぼ同じ

Shot00015_20120107212352.jpg Shot00016_20120107212352.jpg
特に問題なく進み最後のハルナーク戦

途中までは1対1なのですが、ある程度HPが減ると自分のクラスの敵が4匹ほど沸き
運が悪いとずっと空中にはりつけのままになります・・・
(ちなみに時間制限もついてるのではりつけは極悪!)

ハルナーク自体を倒すか封印装置を解除で終了ですが、最初は封印解除知らなくて・・・・

Shot00017_20120107212351.jpg 

死ぬとこうなり、また最初からやり直しになります・・・

続きを読む

プロフィール

セリア・フォウル

Author:セリア・フォウル
TERA バルダー>エリーヌ鯖
LineageⅡ ゴス鯖 猫の宿
MHF  現在2鯖、3鯖休止中
パンヤ  休止中
マビノギ マリー鯖
新生FF マンドラゴラ鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
LineageⅡニュース
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

whim+
MHFニュース
パンヤニュース
秘宝伝(爆音注意!)
マビノギ
