

久々の更新

mhf_20120913_013414_489.jpg  mhf_20120913_013615_389.jpg
かなり久しぶりの更新になりましたorz

上の画像はフェイさんと弓削さんとGentleさんで剛キリンに行った時のSS
(すさまじく前だったと思うので初剛キリンあたりかな・・・?)

最近はMHで新しく入団したフェイさんと弓削さんと狩ることが多いです

どうやら2人はマビノギから来たというのを聞いたので
自分のやってるTERA(わりと時間かけなくても装備に困らない?)にも誘ったところ
弓削さんはゲーム数がきついとのことで誘えませんでしたが
マビノギもやりましょうということで、フェイさんとお互い新規でキャラを作りやってました

さすがにリネはLv上げ楽になったとはいえ時間はすさまじくかかるので・・・
課金額が高めというのと、自分の状況が状況だった為に却下

マビノギではフェイさんのギルドのゆっけさん、弓削さんともたまにPTはやってます

TERAはゆっけさんも来てくれる事になり、自分も新規垢で同じPTできるようにして
何とか時間かけて説明しながら黎明の島が終わりました・・・が

しかし今は、黎明の島でたあと12と13Lvで止まったままに・・・;w;
(最初の難関の秘密基地用に、歪んだ角一式を揃えた時にはもう・・・)

どうしよう・・・orz

UNKNOWN~突然の襲撃~


今回初めて時間があったので行って見ました
いろんな飛竜種の攻撃を混ぜたようなレイアで4?段階までパターンがあるようです

ダメージや攻撃の切り替わりは、怒り状態になる様な赤いオーラ付きバインドボイス時で
最終段階時は翼に模様が出るみたい

最初はダメージがかなり少ないので楽っぽいと思ってましたが、だんだんと痛くなり・・・

mhf_20120821_220330_205.jpg  mhf_20120821_220500_672.jpg
なにやらやばそうなビームを連発してきたりなぎ払ってきたり
フォスタは避けてるのではなく燃えて転がってます・・・・;w;

mhf_20120821_220244_953.jpg
途中の段階ですらビーム後の突っ込みで満タン(防御低下なし)なのに火事場状態に・・・w
(オリンポスの時は超絶の防御+耐性の頭で防御上げてるんですが・・・)

mhf_20120821_220729_959.jpg
食らった中でも一番痛かったというか即死したのは、プレス状態からのサマーソルトでした
(即死しないといっても、どの攻撃もダメージは大体半分以上とか確実にもってかれますが)

ターゲット直行のジャンププレス攻撃>サマーソルトで空中>回転しながら真上に突き上げ?
mhf_20120821_225748_352.jpg  mhf_20120821_220956_586.jpg   
プレス時に耐震がないとそのまま全部食らうようです。
(耐震はなかったので1か2確認できず)

サマーソルトで空中に浮いた時に、結構なダメージもらっても生きてはいるような感じでしたが
その後のスクリューでHPすっからかんに・・・
(追加のダメージですが、どのくらいなのか耐えれる状態ですらなかったので確認できず)

修正入ってなければ、浮いてるときに粉塵で助かるとかなんとか・・・?

mhf_20120821_221604_835.jpg
じっくり見ながらの戦闘とかで、かなり時間かかってますがとりあえずは討伐
今回は太刀(SR)とオリンポスで行った3回だけしか時間的にいけませんでした

あと聞くところによるとハンマーが楽なそうな・・・ネブララピスのほうがよかったか・・・orz
また次回試してみるかなぁ

下は装備です ↓↓

続きを読む

HC剛キリン・ドラ戦

  mhf_20120820_021446_483.jpg
みんながいる時はGentleさんの手伝いなどをしつつみんなでクエに行ってました

落ちた後は、残ったくろすさんとHC剛キリンに!
剛種ということなのでもちろんみなもとを使って出発

サブ達成前までは衝撃か何かで見たキリンと同じ動きでした
でもサブ達成後あたりからキリンのスパークが派手になり、瞬間移動が3回に変化・・・・
かすっただけで麻痺るというのに・・・
みなもと飲んでなかったら即死級のダメにおびえなければならないのか・・・

というより麻痺るので死亡確定?!

mhf_20120820_021529_783.jpg
みなもと飲んでることもあり討伐成功
HC素材は・・・・2回しか剥げないのに出る気がしない・・・w

続きを読む

粉塵と共に去りぬ



団のみんなが落ちて、やる気が残っている時は1人で剛種へ
以前と違い、ラスタだけじゃなくフォスタもついてくるようになりました

ハンマーでスタン狙うほうが楽なので、剛翼はラスタ、フォスタに期待!
といいたいところだけど、ラスタやフォスタは破壊してくれるはずもなく討伐

1人よりは火力は出るので助かります・・・・



が 邪魔!!

絶好の攻撃チャンスに斬られ、危ない場面で避けようとして斬られ・・・・w
部位破壊はしないで、ただ突進あるのみ!

まぁ完全に1人で行くよりはましなのかな・・・・?

mhf_20120811_024600_316.jpg

そして剛グレンはというと
ラスタとフォスタ逝きすぎですw

火力が高いグレンだとラスタ、フォスタは攻撃受けるたびに粉塵で消え・・・・
戻っては吹っ飛ばされ粉塵で・・・・

囮役にしてもちょっと弱すぎかなぁ・・・大剣なので邪魔にはなりませんが
回避や防御はほとんどできず、ひたすら突撃して逝きます

討伐したら真っ先に剥ぎ取りしに来るしw
剥ぎ取り最中によくぶっ飛ばし攻撃して邪魔してますが^-^

肝心の逆鱗は出ずorz

続きを読む

最近はMHF?

mhf_20120625_020543_208.jpg 

ずっと放置気味でしたが、最近までのんびりとたっぽりクエなどでSR上げを・・・

微妙にみんなと時間が合わず、カトレアとイベントやSR上げやってました
SRの方は、なんとか最初の片手に続き太刀>弓と200まで上げて、現在は双剣が60ちょい
しかし、ギルドの推薦状使いまくってHCチケット空っぽ状態が続いてますが・・・

あと知り合いのGentleさんがくろすさんの猟団に入ってくれました!

ほんとは3鯖ではじめたらしいのですが、まだHR20あたりだったので2鯖に誘ってみました
自分は時間なかなか合わないですが、みんなのINが多い時間帯だから大丈夫かな?

mhf_20120810_011659_952.jpg 

あとは極稀にですが、ソロで少し頑張ってみようかとクエに行って



そして、1クエでしんどくなって落ちました!

いや・・・30分くらいかけて頑張っても、もう昔みたいにモチベが持たない・・・;w;
やはり4人くらいのPTするほうがいいなぁ・・・

MH落ちた後は気まぐれでTERAにIN、少しクエ進めて落ちる時もあります
こっちも誰もいないので、モチベ低下ですぐ落ちることがほとんどですが・・・

リネは・・・・・再び放置!
プロフィール

セリア・フォウル

Author:セリア・フォウル
TERA バルダー>エリーヌ鯖
LineageⅡ ゴス鯖 猫の宿
MHF  現在2鯖、3鯖休止中
パンヤ  休止中
マビノギ マリー鯖
新生FF マンドラゴラ鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
LineageⅡニュース
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

whim+
MHFニュース
パンヤニュース
秘宝伝(爆音注意!)
マビノギ
