

久々のマビノギ<メインストリームG11>


パートナー販売があったので課金してみました。
ギルドは人は増えたみたいですが、みんな累積高い・・・1人放置してたG11を進めることに。
mabinogi_2013_05_31_002.jpg  mabinogi_2013_05_31_003.jpg
ペッカ通常のルーカス戦

ペッカのレッドゴーストとグールが硬かった・・・・2回沸きも含めしんどい道のりだった;w;
弓のFBカウンターで20くらい×2回のダメージでずっととか・・・
カウンター後、接近までに2~3回撃てるので打撃よりはいいのかもだけど長いよ・・・orz
ルーカスは・・・・体力のある雑魚だった!

休止前のミクタイアップで転生とダンジョン行って累積400ちょいまでなんとかあげたけど
ペッカはダメージ足りなさすぎな印象でした

mabinogi_2013_06_01_001.jpg
そしてクエも進めて終盤

mabinogi_2013_06_01_003.jpg
最終章のウロボロス戦(無駄にでかい!)

mabinogi_2013_06_01_004.jpg  mabinogi_2013_06_01_005.jpg
事前に調べてた情報だと1匹集中と全部均等に減らすのは危険とかあったので
とりあえず2~3匹ずつ減らしていくことに

最初に胴体沈めて頭攻撃したらシールド展開とここまでは順調
少しの間攻撃してみたものの、シールドとける様子がないのでもう1匹も攻撃
2匹ともシールド展開して、ずっと攻撃通らないので3匹目を攻撃することに・・・
3匹とも展開したまま時間が過ぎ・・・・(ダメージ与えてればシールドなくなると思ってました)
しょうがないので4匹目を攻撃したらどれかがシールドなくなっているのにここで気がつく・・・

仕組みがわかったので、シールド解けてるやつからがんがんレンジ、ミラージュで攻撃
ラストの頭撃破で終わり~

情報にあったやばい攻撃はしなかったのか・・・それともなくなったのかな・・・
最初シールド攻撃してた時、粘りすぎで火属性1回と毒2回被弾したくらいでした
2匹、4匹同時攻撃も馬出さず走ってよけれてたのでエルフは馬もいらないかと
それぞれ適当に減らしたけど攻撃自体数パターンあるのかな・・・?
mabinogi_2013_06_01_007.jpg
G11終了ー
↓載せ忘れてたSS↓

続きを読む


メインストリームG8 <クルメナ戦>

mabinogi_2013_01_08_003.jpg
人間をやめてから作ったエルフを育ててG8まで進めました
(もちろんマビノギの中の人間キャラのことで!・・・w)
(マビノギの話です・・・・一応・・・w)

誰もいなかった為、ソロでPTを組み最終のクルメナへ行って見ました。

最初は何もわからなかったので、お試しで特攻してみたところ
レインオブサンダーやドラゴンメテオであっけなくその日のナオ分(3回分)死亡
HPもほとんど削れず・・・(部位自体があるのに後で気がついた為、足ばかりだったかも)

3回目の死亡は入り口で復活して、とりあえずポーション中毒治しながら対策を考えました

気を取り直して2回目突入

mabinogi_2013_01_08_001.jpg mabinogi_2013_01_08_002.jpg
ボス戦自体一撃デッドリーなのでHP半分維持で。
後半はポーション中毒になっても弓しか使わないので関係なし!

ドラゴンメテオはクルメナの背後に動くようにすればほぼ当たらなくなりました
(壁際になってくると破片が届く範囲なので若干中心からずれて影を見つつ回避で)

メテオ後は早く接近して攻撃なりしないと、すぐにまたドラゴンメテオの繰り返しに・・・
飛んだら下がって(特に馬とか要らない)回避後
降りたら馬とかで斜め方向に接近してすぐに足などを攻撃でメテオ連発は防げました

要注意のレインオブサンダーは画面中央に天気が~がでたらミルでつぶしますが
連続でやってくる時があるので、あせらずにリキャスト終わったらすぐにまたミルで阻止

飛ばれてしまった時はどうしようもないので神頼みの回避とか・・・・
一度だけタゲが外れたのか初撃があたらなかったっぽいので
2段でデッドリー>すぐに回復POT>3段目でデッドリーで死ななかったことが??
(初撃はどこにいても食らいます・・・動けないまま2段目が来るので普通死ぬのですが・・・)

基本の攻撃は胸の位置を攻撃すると大ダメージが出るっぽいので他は無視

たまに咆哮回避が間に合わないと真正面近くで動けなくなることも・・・

ブレスは攻撃チャンスなので羽あたりを抜けるように画面奥をクリックで移動
(普通に移動しようとするとクルメナをタゲってその場で攻撃してしまう・・・orz)

パターンは距離もあるのかもですが、メテオ>接近してる時にテイルアタック>突進
接近時、咆哮>ファイアブレス>テイルアタック
たまにレインオブサンダー>ミルで阻止>レインオブサンダーか突進、ブレスなど

ブレス中に斜め後ろで攻撃してるとテイルアタックだったかと
(中央より羽か尻尾の付け根に密着気味で回避可能だったような・・・?)

仕切りなおしで入った2回目ですが、メテオで飛ばれまくって結構かかったものの
敵満タンから3回死亡しましたがクリアできました
スキルはレンジ、ミラージュ(高防御対策)、ミルのみでひたすら胸攻撃!
(エルフだと変身は足遅くなるので使わない方がいいかも)

POTは店売りHP30とスタミナ30だけがぶ飲みでおっけー
中毒は弓だと戦闘ステに影響無し

武器はメインがエルブンショートボウ(リザードくらい)
(メレス射程と残りクリアップ、職人改造でLuck小、店売り細工でランク3の微妙なやつ)
サブにレザロン(元気な)
(一般改造で射程と最大少しあげたやつだったかな、職人でDexほんのちょっと、細工無し)

防具(確かこんな感じだったかと・・・今もほとんど変わらず)
しっぽ帽子(荒い)、冒険家のクラック(ES無し)、腕輪(ファイン)、ボヘミアン足(ES無し)

追記に詳しいスキル載せておきます

続きを読む

舞台で主役より目立つ人


放置してましたが久々に更新

演劇のハムレットでの場面で、主役より目立っております!
ハロウィン衣装のエモですがこんな場面でしなくても・・・

 mabinogi_2013_01_04_001.jpg mabinogi_2013_01_04_003.jpg
上はさすがにやりすぎです・・・
一人だけ浮きまくりだし・・・w

続きを読む

そしてマビノギ

  mabinogi_2012_10_30_002.jpg
TERAやってもらうかわりに自分もマビノギやり始めました

おすすめの人間でキャラを作り、フェイさんに装備用意してもらってやってます
今までやったゲームとは違う感じのシステムになっていて若干慣れないですが・・・

戦闘はじゃんけんのようなシステムみたいです
基本は攻撃>スマッシュ>防御>攻撃>以下略みたいな

Lvアップで多少はステータス上がりますが、全ての装備の基本防御はないようなものなので
どんだけ上げても即死級があるような感じです
(大体の装備は頭0か1、胴体2~8、手足0~2、アクセ0~2とか?)
ダメージは防御の合計引いたくらいしか減らないようなので・・・
スキルあげすぎると敵が弱くなったりするのでステータス依存なのかなぁ?

年をとる時の能力アップやLvアップなどでたまるAPでスキルを強化してステータスを上げ
転生というシステムで年齢やLvをリセットするのを繰り返す感じ?

転生するとLvリセットや年齢がリセットできる(10~転生したときの年齢あたりから選べる)
累積100まではすぐ転生できますが、100以上になると20歳まで無料の転生はできない・・・

Lvや累積に関係なく1対1だとIBFBカウンターが出来るなら大体の敵は倒すことは可能
(累積多いとステータスもあがっていることが多い為、HPとかダメージはかなり違う・・・)
その関係でかなりやってる人とPT組んで高難易度ダンジョン行くと
食らうと死亡級、攻撃してもダメージ的にリンク前に倒しきれない・・・;w;

ダンジョンは部屋も閉まり全部の敵倒さないと出れない部屋が多く、多タゲもち多数・・・
問題はリンクくらいで、部屋の隅で引きながら突破することは可能
しかし、多タゲが多いと引いてもリンクして処理しきれないこともしばしば・・・
課金しだいではペット使って何でも出来そうな感じですが・・・

きついくらいの所へ同Lv帯PTで行きたい今日この頃
プロフィール

セリア・フォウル

Author:セリア・フォウル
TERA バルダー>エリーヌ鯖
LineageⅡ ゴス鯖 猫の宿
MHF  現在2鯖、3鯖休止中
パンヤ  休止中
マビノギ マリー鯖
新生FF マンドラゴラ鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
LineageⅡニュース
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

whim+
MHFニュース
パンヤニュース
秘宝伝(爆音注意!)
マビノギ
