

イベント英雄武器、そして庭園へ


英雄武器が超火力だったので、カトレヤとペアで庭園へ!

キングはもはや召喚されることがないので、SS撮るとき時だけ出しました・・・
(火力だけは高い・・・スキルもあるのに覚醒Lv前の為、ステータスが・・・・;w;)
覚醒後に覚える召喚で、また昔の猫召喚したい・・・・
夢のデブ猫×3匹でパンチが素敵な感じになりそうなのに;w;

Shot00006_20121202045005.jpg   Shot00008_20121202045004.jpg
修正が入ったのか、クーガーとか2匹しか出せなくなってました・・・
調べてないので召喚数が減っただけなのか、1匹あたりのステ上がったのかは不明

敵のLvは92あたりなので、すさまじくダメージペナ入ってますが危ない場面は特にはなく
庭師相手でも自分が範囲巻き込まれない限り3分の1減るか減らないか位で耐えれてました
(反射の一家は火力上がってるのもあって手は出してませんが・・・)

ただPT狩場のHPをペナありでだと、英雄武器でも倒すのにちょっと時間はかかります
リンク自体は3匹あたりになっても耐えれるくらい?

以前来た時は、庭師相手にヒール連発しながらクーガー死亡>再召喚だった記憶が・・・

英雄武器持てる機会はないと思うので、イベントで持てるのはありがたい・・・・

・・・が

新規の初心者でも使える(Lv1~)みたいな表記があったので
この超火力で育ってしまうと、もう普通の武器で狩れないんじゃ・・・・とか思ったり

だってLv99で持てるヘリオス武器の+14相当の火力!みたいな説明だった気が・・・
属性とかの関係でまた違ってきたりはするんだろうけど、Lv1から99の武器を?みたいな
(英雄武器なのでOPっぽいのが色々ついてましたが、本物と同じなのかどうかはわからず)

以前の苦労はどこへ・・・

続きを読む

課金してみた


課金システムが変わってLv84以下は無料、85以上は少し下がった金額になったようです
Lv85以上がいるので、月2Kの方で課金しました

ちょこっとは廃止されたようで、今は月額以外だと1日100円(Lv85以上)になってました
課金数は制限がなく、まとめて購入可能みたいです
(2日やりたいなら2個購入で2日分みたいな)

リネは今ちょうどイベント期間中で、英雄武器が持てるらしく早速装備
光ってるのは封印解除したやつです(2時間限定)

NPCで武器を選んで買って、スクロールもらったらスキルが増えるので
武器をインベントリに入れた状態でスキル使うと解除されます
(力が封印された武器とは別にもう1個力が込められた武器が出来る)

まだ戻ったばかりなので、1種類か複数開放できるのか調べてません・・・

イースだと攻撃力が10K超えたのですが・・・・・w
これだけあればいけるかなと思い、Lvペナがんがんついてるけどフェアリーへ

Shot00004_20121126061352.jpg  Shot00005_20121126061352.jpg
前は闇を帯びたやつこんなに強くなかったのに・・・・
コクーン叩くと、たまに汚染されたやつになって沸くみたいです

あとは新しく増えたコクーンクラッシャーが死にかけるとコクーンに呪いをかけて
闇を帯びた敵が出ますが、スラッシャー、アベンジャー、ウォーリアになると痛いです;w;

結構強化されてる?のか時間がかかると、倒した敵が再POPでまさにカオス状態に・・・
運が悪いとまたコクーンクラッシャーも沸いて、6体くらいリンクした状態になります
コクーンクラッシャーを先に倒すと闇を帯びたやつが沸くので後回しにしたほうがいいかも?

イースだと回復もあり、かなりHPが減りはしましたが死ぬことなくいけました

英雄武器の力がすさまじいのもあるけど、Lvと耐性ついてなくてもいけるとは恐ろしい・・・

また時間ある時に、短剣と召喚もやってみようと思います><
特に召喚は弓持ったら恐ろしいことになるのでは・・・・!

そしてマビノギ

  mabinogi_2012_10_30_002.jpg
TERAやってもらうかわりに自分もマビノギやり始めました

おすすめの人間でキャラを作り、フェイさんに装備用意してもらってやってます
今までやったゲームとは違う感じのシステムになっていて若干慣れないですが・・・

戦闘はじゃんけんのようなシステムみたいです
基本は攻撃>スマッシュ>防御>攻撃>以下略みたいな

Lvアップで多少はステータス上がりますが、全ての装備の基本防御はないようなものなので
どんだけ上げても即死級があるような感じです
(大体の装備は頭0か1、胴体2~8、手足0~2、アクセ0~2とか?)
ダメージは防御の合計引いたくらいしか減らないようなので・・・
スキルあげすぎると敵が弱くなったりするのでステータス依存なのかなぁ?

年をとる時の能力アップやLvアップなどでたまるAPでスキルを強化してステータスを上げ
転生というシステムで年齢やLvをリセットするのを繰り返す感じ?

転生するとLvリセットや年齢がリセットできる(10~転生したときの年齢あたりから選べる)
累積100まではすぐ転生できますが、100以上になると20歳まで無料の転生はできない・・・

Lvや累積に関係なく1対1だとIBFBカウンターが出来るなら大体の敵は倒すことは可能
(累積多いとステータスもあがっていることが多い為、HPとかダメージはかなり違う・・・)
その関係でかなりやってる人とPT組んで高難易度ダンジョン行くと
食らうと死亡級、攻撃してもダメージ的にリンク前に倒しきれない・・・;w;

ダンジョンは部屋も閉まり全部の敵倒さないと出れない部屋が多く、多タゲもち多数・・・
問題はリンクくらいで、部屋の隅で引きながら突破することは可能
しかし、多タゲが多いと引いてもリンクして処理しきれないこともしばしば・・・
課金しだいではペット使って何でも出来そうな感じですが・・・

きついくらいの所へ同Lv帯PTで行きたい今日この頃

久々の更新

mhf_20120913_013414_489.jpg  mhf_20120913_013615_389.jpg
かなり久しぶりの更新になりましたorz

上の画像はフェイさんと弓削さんとGentleさんで剛キリンに行った時のSS
(すさまじく前だったと思うので初剛キリンあたりかな・・・?)

最近はMHで新しく入団したフェイさんと弓削さんと狩ることが多いです

どうやら2人はマビノギから来たというのを聞いたので
自分のやってるTERA(わりと時間かけなくても装備に困らない?)にも誘ったところ
弓削さんはゲーム数がきついとのことで誘えませんでしたが
マビノギもやりましょうということで、フェイさんとお互い新規でキャラを作りやってました

さすがにリネはLv上げ楽になったとはいえ時間はすさまじくかかるので・・・
課金額が高めというのと、自分の状況が状況だった為に却下

マビノギではフェイさんのギルドのゆっけさん、弓削さんともたまにPTはやってます

TERAはゆっけさんも来てくれる事になり、自分も新規垢で同じPTできるようにして
何とか時間かけて説明しながら黎明の島が終わりました・・・が

しかし今は、黎明の島でたあと12と13Lvで止まったままに・・・;w;
(最初の難関の秘密基地用に、歪んだ角一式を揃えた時にはもう・・・)

どうしよう・・・orz

UNKNOWN~突然の襲撃~


今回初めて時間があったので行って見ました
いろんな飛竜種の攻撃を混ぜたようなレイアで4?段階までパターンがあるようです

ダメージや攻撃の切り替わりは、怒り状態になる様な赤いオーラ付きバインドボイス時で
最終段階時は翼に模様が出るみたい

最初はダメージがかなり少ないので楽っぽいと思ってましたが、だんだんと痛くなり・・・

mhf_20120821_220330_205.jpg  mhf_20120821_220500_672.jpg
なにやらやばそうなビームを連発してきたりなぎ払ってきたり
フォスタは避けてるのではなく燃えて転がってます・・・・;w;

mhf_20120821_220244_953.jpg
途中の段階ですらビーム後の突っ込みで満タン(防御低下なし)なのに火事場状態に・・・w
(オリンポスの時は超絶の防御+耐性の頭で防御上げてるんですが・・・)

mhf_20120821_220729_959.jpg
食らった中でも一番痛かったというか即死したのは、プレス状態からのサマーソルトでした
(即死しないといっても、どの攻撃もダメージは大体半分以上とか確実にもってかれますが)

ターゲット直行のジャンププレス攻撃>サマーソルトで空中>回転しながら真上に突き上げ?
mhf_20120821_225748_352.jpg  mhf_20120821_220956_586.jpg   
プレス時に耐震がないとそのまま全部食らうようです。
(耐震はなかったので1か2確認できず)

サマーソルトで空中に浮いた時に、結構なダメージもらっても生きてはいるような感じでしたが
その後のスクリューでHPすっからかんに・・・
(追加のダメージですが、どのくらいなのか耐えれる状態ですらなかったので確認できず)

修正入ってなければ、浮いてるときに粉塵で助かるとかなんとか・・・?

mhf_20120821_221604_835.jpg
じっくり見ながらの戦闘とかで、かなり時間かかってますがとりあえずは討伐
今回は太刀(SR)とオリンポスで行った3回だけしか時間的にいけませんでした

あと聞くところによるとハンマーが楽なそうな・・・ネブララピスのほうがよかったか・・・orz
また次回試してみるかなぁ

下は装備です ↓↓

続きを読む

プロフィール

セリア・フォウル

Author:セリア・フォウル
TERA バルダー>エリーヌ鯖
LineageⅡ ゴス鯖 猫の宿
MHF  現在2鯖、3鯖休止中
パンヤ  休止中
マビノギ マリー鯖
新生FF マンドラゴラ鯖

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
LineageⅡニュース
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

whim+
MHFニュース
パンヤニュース
秘宝伝(爆音注意!)
マビノギ
